サポートセンターからのお知らせ 情報詳細
ホーム>サポートセンターからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について

 北九州市では、新型コロナウイルス感染症対策として、市が主催するイベント等について、3月20日まで原則中止・延期することとしています。

 中止等の情報は、下記のリンクをご確認ください。
  新型コロナウイルス感染症対策に伴うイベント等の中止等情報(北九州市ホームページ)

 また、国からNPO法人等に対する協力依頼があっていますので、下記をご確認ください。

 〇イベント開催の取り扱い等について
  内閣府からのお知らせ(協力依頼)です。(詳細は下記リンクをご参照ください)
  2月20日に厚生労働省から「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発出されましたので、イベントの開催等についてご協力をお願いします。
  「イベント開催の取り扱い等について」及び「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」

 〇従業員の方が休みやすい環境の整備に向けて
  内閣府からのお知らせ(協力依頼)です。(詳細は下記リンクをご参照ください)
  従業員の方等が休みやすい環境整備などについて、特段の配慮をお願いします。
  また、2月17日に厚生労働省が、どのような方がどのような場合に相談・受診いただくべきかの目安を示した「相談・受診の目安」を制定しましたので、従業員の方々への周知をお願いします。
  「従業員の方が休みやすい環境整備に向けて」及び「新型コロナウイルス感染症についての相談受診の目安」
  
 新型コロナウイルス感染症の情報については、下記のリンクもご参照ください。
 



お問い合わせ0936453101 メールでのお問い合わせ